配送についての
よくある質問

  • Q. 配送方法について教えてください。

    ヤマト運輸のネコポス、または宅急便コンパクトで発送いたします。
    ネコポスの場合はご自宅のポストに投函されます。

  • Q. いつ届きますか?

    診療後、通常3営業日以内に発送いたします。
    ただし、在庫状況などにより、前後する場合がございます。
    商品の配送状況については、発送完了後にお送りする「ヤマト運輸のお問い合わせ番号」よりご確認いただけます。

  • Q. どのような梱包で届きますか?

    ヤマト運輸のネコポス、または宅急便コンパクトで発送いたします。
    お荷物の外装は無地、荷主は医療機関名を記載しております。

  • Q. 配達日時の指定はできますか?

    配達日時のご指定は承っておりません。
    (ネコポスはポスト投函となるため日時指定はできません。)
    配送方法が宅急便コンパクト、宅急便の場合は受け取り日時の変更が可能ですので、発送通知メールに記載の追跡番号からヤマト運輸のサービスサイトにてご自身で受け取り日時をご指定ください。

  • Q. コンビニ受け取りやヤマト運輸のセンター受け取りは可能ですか?

    お届け方法(ネコポス・宅急便コンパクト・宅配便)はご契約プランにより異なり、個別での配送方法のご指定は承っておりません。
    なお、ヤマト運輸の配送サービスを利用しているため、
    発送後にお送りする「お問い合わせ番号」より、ヤマト運輸へお問い合わせください。
    ▼ヤマト運輸ホームページ
    https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/place/

  • Q. お薬が届きません。

    発送完了メールに記載のヤマト運輸お問い合わせ番号より、配達状況のご確認が可能です。
    万が一、発送完了通知やお問い合わせ番号がご不明な場合には、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。

  • Q. 海外に発送できますか?

    申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。