HOMMEZ RISE よくある質問

ED治療について

  • Q
    服用できない人はいますか?
    A
    下記に当てはまる方は服用できませんのでご了承ください。
    ・硝酸剤(飲み薬・舌下錠・貼り薬・吸入薬・注射・塗り薬・スプレー)服用中の方
    ・NO供与剤 ニトログリセリン服用中の方
    ・慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療薬(アデムパス)服用の方
    ・ED薬に対して過敏症の既往歴のある方
    ・コントロール不良の不整脈、低血圧(100以下)の方
    ・治療によるコントロール不良の高血圧(160以上)の方
    ・心筋梗塞の既往歴が最近3ヶ月以内にある方
    ・脳梗塞・脳出血の既往歴が最近6ヶ月以内にある方
    ・不安定狭心症のある患者、または性行中に狭心症を起こしたことのある方
    ・心血管障害で性行為が不適切と考えられる方
    ・網膜色素変性症の方
    ・重度の肝機能障害の方
    ・抗ウイルス薬(HIV治療薬)、抗真菌薬(内服)を使用中の方
  • Q
    処方されたお薬を飲むと、どのような変化が起こりますか?
    A
    ED処方薬は通常30分~60分くらい経ってから、最初は下腹部がウズウズとし始め、性的刺激をきっかけに自然な感じで勃起が始まります。
    ED薬はあくまで勃起をサポートする薬です。性的刺激があって初めて作用するのでご安心ください。
  • Q
    副作用にはどのようなものがありますか?
    A
    ED治療薬の副作用としては体調によりますが、ほてり、頭痛、吐き気などの症状が現れることがあります。
    いずれも一時的な副作用で、軽度〜中等度の場合がほとんどですが、筋肉痛、下痢、消化不良、めまいなどの副作用の報告もあります。
  • Q
    自分がEDかどうかが分かりません
    A
    ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。「性行為を行うのに十分な勃起が得られない」「勃起が維持できない状態が持続または再発する」ことがEDの定義とされています。
    頻度ではなくご自身で「支障があり困っている」と感じたらEDの対象です。
  • Q
    薬を飲むと心臓に負担がかかりますか?
    A
    ED治療薬はもともと血圧を下げるためにつくられた薬ですのでED治療薬の服用による心臓への負担はありません。しかし硝酸薬などの薬との併用は血圧が下がりすぎるため服用を避けてください。他に併用している薬がある場合は医師に相談ください。

サービスについて

  • Q
    HOMMEZ RISEってなんですか?
    A
    HOMMEZ RISEは、オンライン診療を提供するプラットフォームサービスです。 医師による診察・処方を経て、あなたに合ったED治療薬をお届けします。
    ※HOMMEZは医療機関ではございません。
    ※オンライン診療は、対面診療を補完するものであり、医師の判断により対面での診療が必要となる場合がございます。その際は医師の指示に従ってください。
  • Q
    HOMMEZ RISEのご利用方法について
    A
    医師による診察、処方をご希望の方は、HOMMEZ RISEの公式HPから診察の予約をしてください。
    予約時間になりましたら医師からご連絡し、診察が始まります。
  • Q
    HOMMEZ RISEのご利用時間について
    A
    サービスのご利用(予約、再処方など)は24時間可能です。
    医師による診察が受けられる時間は診察カレンダーをご確認ください。
  • Q
    健康保険は適用されますか?
    A
    健康保険は適用されず、自費診療となります。

予約について

  • Q
    どうやって予約をするのですか?
    A
    HOMMEZ RISEのサイトから希望日時をご選択の上、必要事項をご記入頂ければご予約ができます。
  • Q
    予約した場合、いつから診察が始まりますか?
    A
    予約枠は15分間で、その時間内に医師からご連絡いたします。
    ※当日の診察状況により、多少前後する可能性がございますので予めご了承ください。
  • Q
    予約をキャンセルまたは変更したいです。
    A
    マイページからキャンセル対応が可能です。予約日当日のキャンセルは、キャンセル料として2,750円(税込)がかかりますのでご注意ください。
  • Q
    予約のキャンセル料はかかりますか?
    A
    予約日前日までにキャンセルした場合はキャンセル料はかかりません。
    予約日当日のキャンセルは、キャンセル料として2,750円(税込)がかかりますのでご注意ください。

診療について

  • Q
    診療費はかかりますか?
    A
    診療は無料です。
    診療の結果お薬を処方することになった際のお薬代のみかかります。
    診療の結果お薬が処方されなかった場合も無料です。
  • Q
    誰が診察するのですか?
    A
    HOMMEZと提携している医療機関の医師が診察いたします。
  • Q
    診察までの流れを教えてください。
    A
    予約ページから、診察をご希望する日時を選択し、予約をしてください。
    予約された時間帯に、医師またはカウンセラーからお電話いたします。
  • Q
    診察にはどれくらい時間がかかりますか?
    A
    診察は5〜10分程度で終わることがほとんどです。
    診察時に、不明なことや不安なことがあれば医師にご相談ください。
  • Q
    初回の診察後、追加で医師に相談したいことがあります。
    A
    お手数ですが再度診察の予約をしていただき、医師の診察を受けてください。
  • Q
    処方箋は発行できますか?
    A
    申し訳ございません。本サービスでは処方箋を発行しておりません。

お支払いについて

  • Q
    決済方法を教えてください。
    A
    下記の決済方法をご利用いただけます。
    クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
  • Q
    代引きはできますか?
    A
    申し訳ございませんが、代引きは承っておりません。
  • Q
    コンビニ払いはできますか?
    A
    申し訳ございませんが、コンビニ払いは承っておりません。
  • Q
    銀行振り込みでの支払いはできますか?
    A
    申し訳ございませんが、銀行振り込みは承っておりません。
  • Q
    クーポンコードはどこに記入すればよいですか?
    A
    お支払い情報入力画面の「キャンペーンコード」という欄にご入力ください。
  • Q
    領収書は発行できますか?
    A
    申し訳ございませんが、領収書の発行は行っておりません。

配送について

  • Q
    配送方法について教えてください。
    A
    ヤマト運輸のネコポス、または宅急便コンパクトで発送いたします。
    ネコポスの場合はご自宅のポストに投函されます。
  • Q
    いつ届きますか?
    A
    診察後5営業日以内に発送します。
    在庫状況などにより変動する可能性がございます。
    配送状況は、発送後にお知らせするヤマト運輸問い合わせ番号にてご確認ください。
  • Q
    どのような梱包で届きますか?
    A
    ヤマト運輸のネコポス、または宅急便コンパクトで発送いたします。
    お荷物の外装は無地、荷主は医療機関名を記載しております。
  • Q
    配達日時の指定はできますか?
    A
    配達日時のご指定はいたしかねます。
    注文完了メールに記載されている発送予定日に発送いたします。
    発送後、ヤマト運輸のサービスサイトにてご自身で受け取り日時をご指定くださいませ。
  • Q
    コンビニ受け取りやヤマト運輸のセンター受け取りは可能ですか?
    A
    ご自宅以外をお届け先に指定することはできません。
    コンビニやヤマト運輸センターでの受け取りをご希望の場合は、発送完了メールに記載されているお荷物お問い合わせ番号をもって、ご自身で受け取り先を変更いただくことは可能です。
    ▼ヤマト運輸ホームページ
    https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/place/
  • Q
    お薬が届きません。
    A
    発送完了メールに記載されている、ヤマト運輸のお問い合わせ番号で配達状況をご確認いただけます。
    お問い合わせ番号が分からない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただけますと幸いです。
  • Q
    海外に発送できますか?
    A
    申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。

キャンセル・返品について

  • Q
    診察終了後、返品・交換・キャンセルはできますか?
    A
    HOMMEZは利用規約に記載があるように、通販ではなく、法令に則った「医師によるオンライン診察を可能とするプラットフォームサービス」です。通常の医療機関の受診と同様に、提携医療により診察・処方・調剤が行われますので、処方確定後のお薬の返品・交換・キャンセルは出来かねます。医師の処方間違いや意思疎通のない処方があった場合、医師に確認いたしますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりよりご連絡いただけますようお願いいたします。
    定期便のキャンセルは次回注文日の7日前までです。それ以降のキャンセルは原則承っておりません。
    出荷調整・供給の不足により、従来お届けしていたお薬からメーカーを変更する可能性もございます。また、ウェブサイト掲載の写真はあくまでイメージであり、お客様側でお薬のメーカーはお選びいただけません。

お薬について

  • Q
    取り扱っている薬を教えてください。
    A
    皆様に安心して服用していただけるよう「医療機関へ適切な経路で納入された医薬品」のみを取り扱っております。

追加処方について

  • Q
    お薬を追加で購入したいです。
    A
    再度無料診療にご予約の上医師の診療を受けて頂ければ処方可能です。
    予約フォームよりご予約をお願いします。
  • Q
    前回診察した時と住所が変更になりました。
    A
    前回の診察時と住所が変更になった方は、マイページにログインしていただき、配送先住所を変更してください。
    ※変更がなかった場合、初診時の住所に配送することになってしまうため、お薬が届かない可能性がございます。
  • Q
    医師の診察を受けたことがありませんが、薬だけ購入することはできますか?
    A
    医師の診察がない場合、薬を処方することはできません。
    診察の予約をしていただき、医師の診察を受けてください。

定期配送について

  • Q
    定期配送とはなんですか?
    A
    診察時に患者さんとお話させていただいたうえで、一定の日数分の薬を処方いたします。
    しかし、一度にお支払いが難しい患者さんもおられますので、クリニックにて処方したお薬をお預かりしておき、毎月お支払いいただいた分のお薬をお届けさせていただいております。
  • Q
    定期配送を途中で止めたいです。
    A
    次回発送予定日の7日前までに、マイページから申請をお願いいたします。
    7日前以降はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • Q
    配送先住所を変更したいです。
    A
    次回お届け予定日の7日前までに、マイページでお届け先住所の変更をお願いいたします。
    7日前以降はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • Q
    定期配送プランの配送サイクルを変更したいです。
    A
    配送サイクルはお薬の錠数と合わせておりますので、配送サイクルは変更できません。
  • Q
    次回のお届け予定日を変更したいです。
    A
    お薬の錠数と合わせておりますので、配送サイクルは変更できません。
  • Q
    マイページのパスワードを忘れてしまった
    A
    マイページからパスワードの再設定をお願いいたします。

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